2010年2月4日・11日放送分

今回は、“しもごうEmatto”(道の駅下郷)と
製造元の金子牧場限定で発売されている限定の<生キャラメル>を
ご紹介しました!
あぐり家の食卓
この生キャラメルは、冬の間の農産物がなくなる中
新たな地場産加工品として、オーナーである金子ご夫妻が
試行錯誤を重ねながら作ったもの。
最後に生キャラメルをカットして、包む作業まで全て
手作業さんだそうです。
気になるお味ですが、ミルクの味がしっかりしていて
口の中でとろける感じがたまりません。
取材中なのに、パクパク・・・パクパク・・・
インタビューの間にまた食べて・・・
一体どれだけ食べるのかと、自分でも不安になるくらい
頂いてしまいました。
あぐり家の食卓
道の駅下郷では、金子牧場さんのソフトクリームも販売しています。
ジャージー牛から生まれたスペシャルな生キャラメル&ソフトクリーム
皆さんも是非味わって見て下さいね。


I commenti sono disabilitati.