2010年 3月18日・25日放送分

今回は、先日神奈川県川崎市にある等々力競技場で
取材してきた模様をご紹介しました!
取材にお邪魔した日はJリーグの開幕日。
等々力競技場では、川崎フロンターレVSアルビレックス新潟の
試合が行われたのですが、競技場には
美味しい福島の特産品も並んだんですよ。
あぐり家

JA全農ふくしま、ふくしまのお米が川崎フロンターレを
応援して今年で4年目になります。
川崎フロンターレ、ホームで迎えた開幕戦を盛り上げるべく
この日はお米の他にも、米粉パンやどら焼き、桃ジュースなど
も並びました。

フロンターレ応援米
こちらは、川崎フロンターレ応援米です。
フロンタ君と福島米のコラボレーション。素敵ですよね。
4年前は「どうして競技場でお米を売っているの?」と
言われたそうですが今では、川崎の方にもすっかり定着して
大人気の福島米でした。

もっちり米粉入パン
もっちり米粉入りパン。

等々力競技場にて
川崎で、こんな風に福島の加工品や特産品をみると
なんだか嬉しくなります。

ライシーホワイト
ライシーホワイトの鈴木さんと中村さんと一緒に。
この日はライシーホワイトの皆さんが、
「美味しい福島のお米をよろしくお願いします!」という
掛け声と共に、来場者、先着5000名に、福島のお米の
パックご飯が入ったオリジナルバックを配布して福島の
お米をPRしました。
このパックご飯は、大人気であっという間になくなって
しまいました。

試合
おまけ写真です(笑)
Jリーグの試合。それほど沢山観たことはないのですが
やっぱり凄いですね。

試合
く~~。稲本選手日本9年ぶりの復帰戦!
素晴らしいアシストでした。


2010年3月4日・11日放送分

柔かくって、瑞々しくって、甘く可愛い実。
今まさに旬を迎えています。
相馬市になる和田観光苺組合へ取材に出掛けて来ました!
あぐり家の食卓
大好きな果物の一つです。ハウスに入ると、とっても良い香り。
なんだかこの場所にいるだけで幸せな気持ちになります。
逆三角形をした綺麗な形の苺。
これは章姫という品種です。
お砂糖がかかっているのでは?と思うくらい甘い実でした。

苺
真っ赤な実と色鮮やかな緑のヘタがキュートです。

苺
こんなに美味しく美しい苺を育てていらっしゃるのは・・・

苺
舘山ひろゆきさん。
何を質問しても丁寧にわかりやすく答えてくださる
苺博士です。

いちご狩り

和田観光苺組合では、3月28日までは1200円で

苺が30分食べ放題!

3月29日~5月5日は1000円となります。
是非春のお出掛けスポットの候補にいれてみてください。

あ~~。苺、沢山食べました。自分でもびっくりするくらい(笑)
美味しかった♪♪