2014年5月8日・15日放送分

今回は、郡山市にある
農産物直売所「愛情館」さんへ
行ってきました!
IMG_6927[1]
直売所へお邪魔すると
いつも思うのですが、
朝採れたばかりの、野菜や果物、山菜が
気軽に手に入るなんて、
本当に贅沢ですよね。
実家にいたころは考えられませんでした。

IMG_6932[1]
真っ直ぐに伸びた、綺麗なアスパラも
並んでいましたよ!

IMG_6926[1]
美味しそうなブロッコリーも。

IMG_6933[1]
愛情館入ってすぐのところには、
お花もいっぱい!
カゴに入ったアレンジメントは
プレゼントにもぴったり♪

IMG_6919[1]
「ガザロ」のジェラードも
美味しそう~。

と、、
取材終わりで、
このジェラードが豪華に
デコレーションされた
スイーツを頂いちゃいました。

IMG_6938[1]
ワッフル♪
カリっ香ばしい表面に対し
中はふわっと優しい風味。

あっという間に食べちゃいました。

愛情館にお出かけになった際は、
ガザロのカフェコーナーで
スイーツタイムも
お楽しみください。


2014年4月24日 5月1日放送分

今回はJAあいづの農産物直売所
『まんま~じゃ』さんへ
お邪魔させて頂きました。

6周年を迎え、ますますパワーアップしている
直売所です。

まんま~じゃには、旬を迎えている
アスパラがいっぱい!
それでも日曜日などは
あっという間に売り切れてしまうことも
あるそうです。

会津産のアスパラ。
本当に美味しいんですよね。

まんま~じゃさんでは、
食育ソムリエさんが作った
お料理レシピを頂くこともできます。

旬の農産物を使ったお料理。
沢山作って楽しみましょう~。
IMG_6764
新鮮な農産物が並ぶ
『まんま~じゃ』。
ぜひ足をお運びください。