2015年9月17日放送分

今回は相馬市にあるJAそうまの
農産物直売所「ふれあい旬の広場」へお邪魔させて頂きました!

これからどんどん美味しくなる
かぼちゃが、驚くほどたくさん並んでいました。

そうめんかぼちゃ、ぼっちゃんかぼちゃ。
白肌のヘチマのようなかぼちゃも。

みているだけでも楽しくなります。

ぜひ皆様もお出かけになってみてください。
営業時間:9時~18時
電話:0244-38-6311


2015年9月3日・10日放送分

今回はずっと訪れたかった郡山市西田町にある
農家レストラン。
菜園レストラン el TAPADO(エルタバド)さんへ
取材にお邪魔しました。
IMG_2905
とっても風情のある築130年の古民家が
目をひきます。

IMG_2908
オーナーの永井益美さんとお嬢様で
お店をきりもりされています。

もともとは東京で30年以上暮らし、
定年後ご褒美にイタリアへ留学されたあと、
平成21年に郡山市で
お店をオープンさてたとのこと。

畑で採れた野菜をつかった頂く
イタリアンはとっても優しい、温もりいっぱいの
お味♪
IMG_2913
前菜。

IMG_2917
野菜たっぷりのミネストローネ。

IMG_2925
ズッキーニのペンネ。

IMG_2924
座敷でイタリアンを頂く贅沢な時間。

土日祝日のランチ営業のみとなっていますが、
平日のランチなディナーも
相談にのってくれるとのことです。

とっても素敵なお店ですので、
ぜひお出かけになってみてください。

電話:024-972-2325