2015年12月17日・24日放送分

今回は郡山市内環状線沿いにある
福島牛焼肉「牛豊」へ取材に行ってきました!

お店に入るとお肉が焼けるい~い香り♪
IMG_41121
特上カルビ。
久しぶりの牛豊さん。
やっぱりお肉がとろけます。

IMG_4114空気が冷たい季節。
お肉もしっかり食べて、
スタミナをつけましょうね。

忘新年会は、焼肉牛豊。
いかがですか??


2015年12月3日・10日放送分

会津若松市門田町にある
遠藤みしらず柿園さんに
取材に行ってきました!
IMG_4132
これからの季節を代表する
会津の味覚。
会津みしらず柿。

IMG_4133
取材にお邪魔させて頂いたときは、
収穫作業がまっただ中でした。

IMG_4138
会津若松市門田町の御山地区は
山一体が、みしらず柿の産地になっています。
「身の程を知らないくらい
たくさんの実をつける」ことであったり
「そのあまりの美味しさ から
我を忘れて食べ過ぎてしまう」ことから、
“会津みしらず柿”という名前がついたと言われているんですよね。

IMG_4122
アルコールや焼酎で渋をぬくことで、
やわらかく甘い柿になるということで、
毎年楽しにされている
方も多いですよね。
私も本当に楽しみにしている柿です!

IMG_4118
遠藤みしらず柿園さんの
みしらず柿は
すでに食べられる状態で
出荷されるとのことで、
届いてすぐに食べられるというのも嬉しいですね。

IMG_4117
綺麗なオレンジ色!

IMG_4145
色々とお話を聞かせてくださった遠藤さん。
今年も美味しいみしらず柿が実っているので、
沢山たべてくださいね!とのことです。