2016年2月11日&18日&25日放送分

今回『あぐり家の食卓』でご紹介
させて頂いた、二本松市にある
『東和季の子工房』さん。
IMG_4601
とっても素敵なお店でした~!
お店に到着するまでにある
樹で作られた看板。

温かみが溢れていて、
可愛らしいですよね。

IMG_4604
一歩入ると、一枚板の
これまた素敵な大きなテーブルと
大きなストーブが。
外の空気がとっても冷たかったので、
さらにこの空間が温もりいっぱいに感じました。

IMG_4640
ペレットストーブ。
憧れます。

IMG_4609
2階は泊まることもできる
ペンションタイムの
レストランなので、
お食事のスペースもお家のように、落ち着きます。

居心地がよすぎて、
取材前にすっかり寛いでしまった
私ですが、お料理がまた、絶品でした~!!

IMG_4614
お店のオープン当初から
大人気の定番メニュー。なめこのピザ。
実はシェフの武藤さんの本業はなめこ農家さん。

なめこを知り尽くした、
なめこ農家さんだから
作ることのできるピザ。
味噌ベースでとっても美味しく頂きました♪
(器好きとしては、
お皿の向こうのカップについて
奥様と器話で盛り上がりました♪)

IMG_4617
前菜。
「素材そのものが
どれだけで美味しいかも感じて欲しんです」と
お話をされていていらしたシェフ。
シンプルだけど味わい深い一皿。
なめこの天ぷら、珍しいですよね。

IMG_4620
蕪のスープ。
濃厚で美味しい~。

IMG_4622
こちらのショートパスタ。
福ケッチャーノの、奥田政行シェフが
得意とするお料理だそうです。
そこからヒントをもらって考えられたそう。

パスタの食感をダイレクトに感じられるメニューです。

IMG_4633
東和季の子工房は、
完全予約制のレストランとなります。
お出かけになられるときは、「食材の準備があるので、
2日前にはご連絡を頂けるとありがたいです。」とのことでしたよ。

IMG_4635
デザートも頂きました♪

IMG_4636
取材に対応くださった
武藤ご夫妻。
笑顔がとっても素敵で
とても気さくなご夫婦です。
東和季の子工房。
ぜひお出かけに
なってみてください。


2016年1月28日&2月4日放送分

今回は昨年10月に移転オープンした
JAたむらの農産物直売所「ふぁせるたむらさんへ
おじゃましたました!
IMG_4589
解放感あ触れる広々とした
店内!

IMG_4585
イートインのカフェスペースは、
ガラス張りになっていて、光が差し込み
とっても明るい空間。
ジェラードも充実♪

IMG_4575
お話を伺った渡邉店長が
用意したくださいました!!
ありがとうございます!
左はいちご。
右は、何味だと思います?

抹茶じゃありません。

ピーマンなんです。

これがと~っても美味しい!
ちょっぴり苦いピーマンの風味が
バニラに溶け込んでいる感じです。
癖になる~!

IMG_4578
さらに、ふぁせるたむらさんでは、
手作りのピザも販売されています。

IMG_4581
スタジオに持ち帰り、
皆で頂きました。

少しレンジで温めると、
チーズがとろ~~り。
美味しい~!!

あっという間になくなりました。

移転オープンして、
さらにお買いものが楽しくなって、
JAたむらの農産物直売所。
「ふぁせるたむら」。

ぜひお出かけになってみてくださいね。