2016年3月17日&24日放送分

今回は郡山市にあるJA全農福島の
農産物直売所「愛情館」にお邪魔しました!
IMG_4933
新鮮な野菜が並んでいましたよ~

IMG_4934
お彼岸用のお花もこんなに!

IMG_4937
郡山ではこのけずり花を「彼岸花」として
お彼岸にお供えすると
村田店長に教えて頂きました。

確かに大阪ではみなかったです。

IMG_4932
愛情館のセンターキッチンでは、
様々な野菜の試食、そしてレシピ紹介が
行われていました。

IMG_4931
アブラナと一言いっても種類も様々です。

IMG_4940
安納芋に目がない私。
愛情館でも発売されていました~!!

ハチミツがかかったように
濃厚なお芋。

もはやスイーツです♪


2016年3月3日&10日

春の始まりに、
この場所を取材させて頂くのは
私の中では毎年恒例になっています。
IMG_4793
今年も行ってきましたよ~。

IMG_4795
甘酸っぱいに春の香り
た~っぷり。

IMG_4797
相馬市にある和田観光いちご組合さん。

IMG_4802
震災後に建てられた水耕栽培の
ハウスは、レーンとレーンの間の
間隔が広く、かがむ必要もありません。
車いすの方や
お年寄りにも優しい
バリアフリーのハウスです。

IMG_4804
直売場をかねた受付所は
朝早くからお客様が
沢山いらっしゃっていました。

皆さんのお目当ては・・・

IMG_4805

直売のいちご♪

オープンの10時前から
行列ができるため
整理券を配る、人気だとか。

真っ赤に実った春を告げる果物。
いちごを食べに、
和田観光いちご組合へ
でかけてみませんか?